キリ番(200,000)が近づいてまいりました。


    20170520カウンター

    現在、197,000を超えましたね。
    200,000の切り番が見えてまいりました。(来月末ごろでしょうか。)

    <切り番まで、この記事をTOPに置いてます。(この下に新しい記事がありますよ。(汗))>

    前回の150,000ヒットが2年前の11月中旬でした。
    今回は、200,000でキリ番を設けたいと思います。

    時節は梅雨。
    鱧が美味しくなりますね。。

    ということで、恒例
    「近しい方(私とさしで飲んだことのある方に限らせていただきます)、切り番を踏んで、一緒に飲みに行きましょう!」
    を開催いたします。

    切り番(200,000)を踏まれましたら、まず画面を保存(画面を送っていただけない場合は、無効とさせていただきます)して、メールをくださいね。
    画面コピーをいただいても結構ですよ。
    早い者勝ち!とさせていただきます。(笑)

    <カウンターの見方>
    PC:右側にカウンターがありますので、「Print Screen」で画面をコピーしてWord等に貼り付けてください。
    スマートフォン:PC表示にして、あとはPCと同じ方法で表示して、スクリーンショットで保存してください。
    携帯:申し訳ございません。m(__)m
    携帯ではカウンターを見れませんので、パソコン等のカウンターの写メを送っていただけますでしょうか。

    暑さが日に日に増す時期、ビールが美味しくなりますよね。

    では、ご連絡お待ちしております。

    お坊ちゃまの入学式


      IMG_09712017S1.jpg

      久々の平安神宮
      IMG_09692017S1.jpg

      IMG_09702017S1.jpg IMG_09722017S1.jpg
      博物館の近くの「みやこめっせ」で入学式がありました。
      新入生の数が多いので、3部に分けて入学式が行われます。

      入学式のあとは、天気も良かったので平安神宮にお参り。
      IMG_09742017S1.jpg

      IMG_09752017S1.jpg IMG_09772017S1.jpg
      うちの家族で一番大きくなりましたね。
      中学に入った時は、女子と同じくらいの背丈で、「 マル・マル・モリ・モリ」踊ってたのにな。

      ここで食べて嵌った横手やきそば。
      IMG_09802017S1.jpg

      IMG_09792017S1.jpg
      福神漬けが必須だそうですが、まだ添えたことないです。
      食べないですからね。

      この豚丼はまあまあ。
      IMG_09812017S1.jpg

      IMG_09822017S1.jpg

      京都の役人、バカなんじゃない?
      IMG_09832017S1.jpg
      四条通、8時から21時まで自転車通行止め!
      意味わからんわ!

      道路狭くして、渋滞作って、おまけにチャリンコで走ったらあかんって。

      気を取り直して、お昼ご飯。
      IMG_09852017S1.jpg

      IMG_09862017S1.jpg
      チキン南蛮に芝漬けの入ったタルタル。
      普通に美味しかったし安かったです。

      帰ってから、子供たち三人の恩師の中学校のスプリングコンサート。
      IMG_09872017S1.jpg

      OB、OGが沢山来てくれるっていいですよね。
      IMG_10322017S1.jpg

      恩師の一声で、お坊ちゃまがシンバル回しを披露。(笑)
      IMG_10382017S1.jpg
      喜んでいただけたようです。

      大学には行ったら吹奏楽部には入らないだろうと思ってましたが、
      先輩が良い方だったようで、ガッツリ吹奏楽漬けになりそうです。

      おまけに吹奏楽部は、応援団所属です。(汗)

      頑張れ!

      40年前の時計


        IMG_07532017S1.jpg
        カルチェ タンク

        40年くらい前にお袋の友人からもらったもの。
        失礼ながら、本物かどうかはわからない。

        当時は普段使いをしていたため、リューズのルビーが無くなってしまった。
        かみさんは要らないというし、お嬢に聞いてみよう。

        ただ、オーバーホールをしなければいけないので、いくらかかるかが不安材料。(汗)

        お坊ちゃまの卒業式


          IMG_97272016S1.jpg

          2017年1月21日にお坊ちゃまの高校の卒業式がありました。
          IMG_97222016S1.jpg

          IMG_97232016S1.jpg IMG_97242016S1.jpg
          三学期、何日授業受けた?(汗)

          吹奏楽部の演奏で送り出された幸せな卒業式だったと思います。
          IMG_97312016S1.jpg IMG_97882016S1.jpg

          IMG_97322016S1.jpg
          全国吹奏楽コンクール金賞もいただき、いい三年間を過ごさせていただきました。

          お昼は、卒業アルバムを見ながらびっくりドンキーのハンバーグ。
          IMG_98092016S1.jpg
          結構いい値しますね。

          晩は一人でしみじみと晩酌。
          IMG_98102016S1.jpg
          お得意様から頂いた、記念ワイン。
          美味しかったです。

          大学も決まり、今度は4年間何をして楽しませてくれるんでしょう。

          卒業、おめでとう!

          「2016-2017 年末年始コンサート」@奈良県橿原文化会館



            IMG_95192016S1.jpg

            年始一発目のコンサートです。
            IMG_95162016S1.jpg IMG_95182016S1.jpg

            IMG_95172016S1.jpg
            お客様もたくさん入っていただいて、ありがたい。
            卒業の定期演奏会まで、2か月を切りました。

            お坊ちゃまに休みはなく、お弁当の手伝いしかできませんが。
            IMG_95192016S1.jpg
            楽しく練習しておいでよ。

            予定はありませんが、少しの悪あがきを。
            IMG_95212016S1.jpg
            めっちゃ寒いがな。

            夕方、三菱の営業さんがどうしてもD:5に乗り換えてほしいということで、車庫の写真を送りました。
            IMG_95312016S1.jpg

            IMG_95362016S1.jpg IMG_95372016S1.jpg

            IMG_95382016S1.jpg IMG_95392016S1.jpg
            今の車
            全長×全幅×全高 4685×1695×1965mm

            D:5
            全長×全幅×全高 4730×1795×1870mm

            長さが45㎜、幅が100㎜大きくなったら、車庫に入らんって。

            後日、営業さんが車を持ってきて、実際に入れてみましたが・・・・
            かみさんなら速攻左に吊ってある自転車、その前に棚つぶすやろな。

            今のデリカスペースギア、気にいってますからね。

            ちらっとかみさんに、
            「D:5、どうしても一回車庫に入れてみてと言われたんで、入れてみてんけど・・・・
            ぎりぎり入ったわ。」

            「要らんで!」
            だそうです。
            GO TOP