fitbit flex 2の接点が・・・・


    IMG_42912017S1.jpg

    活動量計の「fitbit flex 2」を使っています。

    接点は金メッキされているのですが、それが錆びた。
    TJXW06842017S1.jpg UEVI54282017S1.jpg
    とりあえず充電もできるのですが、まだ一年未満だったのでサポートに電話。
    丁寧な対応で、写真と買ったお店がわかるレシートを送ってほしいとのこと。

    メールで送るとすぐに対応してくれて、
    「現在在庫はマゼンダしかありません。
    それでよろしければ、すぐに発送の手配をいたします。」とのこと。

    本日届いたのがこれ。
    IMG_42912017S1.jpg

    IMG_42922017S1.jpg
    ホルダーも一式入ってます、というか新しいのが届きました。

    前のも返送不要とのこと。
    なんと太っ腹なこと。

    でもこれ、前のデータ消えないんやろな。

    悪あがきダイエット


      IMG_22792017S1.jpg

      クラブのヘッドスピードがなかなか上がりませんね。
      振ることを体が思い出すまで、結構かかるかも。

      汗かくんで、体重は減りますけどね。

      「名古屋ウィメンズマラソン2017」@名古屋


        IMG_05862017S1.jpg

        朝から、手羽先?
        IMG_05852017S1.jpg
        前日の晩酌のあてに買いすぎて、ガッツリ食べました。

        かみさんたちは5時に起きて、車は道路規制があるので電車で会場に。
        IMG_05882017S2.jpg
        アプリでゼッケンを入力すると、選手の位置がわかります。
        前回走った時よりも制度がよくなってますが、まだタイムラグがありますね。
        応援に行く場所や、時間の目安になるので助かります。

        時間を持て余すので、食べ歩きには早い時間だし、ちょっと走ろうかと。
        IMG_05902017S1.jpg IMG_05912017S1.jpg
        ホテルから公園までをぐるっと回ってみました。(約8㎞)

        油そばのお店に行こうと思ったら、長蛇の列。

        かみさんの走ってるところは・・・・
        IMG_05922017S1.jpg
        まだ大丈夫そう。

        地下鉄まで行くのですが、途中の蕎麦屋へ「信州屋」
        IMG_05952017S1.jpg
        お初の蕎麦屋で外したらきついでしょうね。(汗)

        ところが、好みの蕎麦が出てきました。
        IMG_05962017S1.jpg
        盛り蕎麦(大)

        つゆも美味しかったです。
        IMG_05972017S1.jpg
        こしも好みでした。

        で、食べてる途中でかみさんから電話。
        寝不足だったので、DNFかと思って電話に出ると、
        「ホテルにマッサージ用のコロコロ忘れた。
        取ってきといて。」と。

        大事なくてよかった、よかった。

        予定の場所で応援。
        IMG_05982017S1.jpg

        IMG_06282017S1.jpg
        前回は、全然走れませんでしたが、今回は並走できました。(喜)
        帰りの運転に備えて、
        「かえって休んどき!」と。

        一緒に行ってた方、皆さん完走。(5時間前後で走るなんて、私にはできませんね。)
        IMG_06292017S1.jpg
        スゲ~!

        帰りはちょっと道間違ったりしましたが、
        IMG_06322017S1.jpg
        無事に運転手の役目を果たすことができました。

        皆さん、お疲れ様でした。

        「2016京都丹波ロードレース」@京丹波


          IMG_82272016S1.jpg

          何を思ったか、今年2回目のマラソン。

          一回目は、2月14日の「淀川寛平マラソン2016」
          ぬかるんでて大変でしたが、アップダウンはあまり無かった。

          今回は、「2016京都丹波ロードレース」
          かみさんが出るというので、米ちゃんに言うと、
          「出よか!」と。

          参加申し込みから全部任せっきりで、大会が近づいてコースの概略を見ると・・・・
          京都丹波ロードレース2016S3
          なんですか?このアップダウン。
          そういえば、京丹波って山間?orz

          大会当日車で行きましたが、案の定山の中。
          IMG_82132016S1.jpg

          IMG_82032016S1.jpg
          いい天気なのが救いですが。(汗)

          受付を済ませて、ゼッケンとシャツとバナナをもらいました。
          IMG_82042016S1.jpg
          ゼッケンに付いているのは、計測チップです。

          トラックを回って、ウォーミングアップ。
          IMG_82182016S1.jpg

          IMG_82192016S1.jpg
          400m、余計に走った?

          スタート前になると、雲が・・・・
          IMG_82202016S1.jpg

          IMG_82212016S1.jpg
          日が陰ると、少し寒くなってきますね。
          昼から雨の予報でしたが、ゴールするまでもってほしい。

          米ちゃんがずっと伴走してくれたのはいいのですが、6分のペースを強いられます。
          IMG_82232016S1.jpg
          叱咤激励のおかげで、一時間は切れませんでしたが、アップダウンのある10㎞で前回よりも記録更新。

          米ちゃん、最後の1㎞は4分台。
          汗一つかいてません。(帽子なんかサラサラ。)

          ゴールの時には、雲がいっぱい。
          IMG_82222016S1.jpg IMG_82242016S1.jpg
          このメンバーで私はビリ。orz
          ま、みんなフルを走る猛者ばかりですから。

          車に戻って着替えていると、雨がポツポツ・・・・そのうち大雨。
          20㎞走ってる方は、大変やったでしょうね。

          走った後のお愉しみは、温泉と食事。
          IMG_82322016S1.jpg

          IMG_82312016S1.jpg
          道の駅にいい温泉がありました。
          食事も美味しい。

          道の駅のはしご
          IMG_82332016S1.jpg
          ここのハタハタの唐揚げは、絶品でした。

          米ちゃんと飲みに行こうかと言ってましたが、「結婚記念日」とのこと。
          そらあかん。

          うちに帰って、自分へのご褒美はこれ。
          IMG_82342016S1.jpg
          美味い!
          飲むために走ってますから。

          皆さん、お疲れ様でした。

          皆生温泉の朝は、朝ランから・・・・


            走るのが大嫌いな私が、朝走ってます。
            IMG_42092016S1.jpg
            凄い風。

            朝ごはんは、たっぷり食べますよ。
            IMG_42102016S1.jpg
            ご飯を食べすぎるおかずたち。

            お坊ちゃんの演奏を聴く前に、「大根島」へ。

            有名な牡丹園は、駐車場に入るのに大変だったので、
            無料の牡丹園「江島牡丹園」へ。
            IMG_42112016S1.jpg
            駐車場も無料です。

            一株に色々な種類の牡丹が。
            IMG_42132016S1.jpg
            これは、この園の社長が接ぎ木をして作ったそうです。

            例年なら満開の季節ですが、今年はもう終わりに近いそう。
            IMG_42152016S1.jpg IMG_42182016S1.jpg

            海にはウサギが。
            IMG_42192016S1.jpg
            風波が立ってます。

            満開の花も
            IMG_42202016S1.jpg

            海は道路に波が被るほどの風波でした。
            IMG_42212016S1.jpg
            さあ、境港にパレードを見に行きましょう。
            GO TOP