「みえはる」@肥後橋で打ち合わせ


    IMG_06452017S1.jpg

    珍しく?仕事の打ち合わせで「みえはる」に。
    IMG_06352017S1.jpg

    IMG_06372017S1.jpg IMG_06362017S1.jpg
    飲んでるときに仕事の話は、ほとんどしませんからね。

    とりあえず飲むんですが。
    IMG_06382017S1.jpg

    付き出しは、プリップリの胡麻豆腐
    IMG_06392017S1.jpg
    美味しいですね。

    ポテサラ
    IMG_06402017S1.jpg
    ポテサラの美味しいお店は、料理が美味しい。(持論です。)

    刺身盛り合わせ
    IMG_06412017S1.jpg IMG_06422017S1.jpg
    魚も当然美味しいですよ。

    豊後牛カツ
    IMG_06442017S1.jpg
    柔らか~い!

    山菜の天ぷらと海老の天ぷら
    IMG_06452017S1.jpg
    息子と来た時から、ここの天ぷらがお気に入りです。

    お酒にしましょうか。
    IMG_06462017S1.jpg IMG_06472017S1.jpg
    ここお酒も気兼ねなく飲めるんです。

    若牛蒡の掻揚
    IMG_06482017S1.jpg
    美味しい。

    〆は、若牛蒡煮びたし
    IMG_06492017S1.jpg
    出汁が美味しいんですよね。

    沢山話もできました。

    ごちそうさまでした。



    関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅


    「名古屋ウィメンズマラソン2017」@名古屋


      IMG_05862017S1.jpg

      朝から、手羽先?
      IMG_05852017S1.jpg
      前日の晩酌のあてに買いすぎて、ガッツリ食べました。

      かみさんたちは5時に起きて、車は道路規制があるので電車で会場に。
      IMG_05882017S2.jpg
      アプリでゼッケンを入力すると、選手の位置がわかります。
      前回走った時よりも制度がよくなってますが、まだタイムラグがありますね。
      応援に行く場所や、時間の目安になるので助かります。

      時間を持て余すので、食べ歩きには早い時間だし、ちょっと走ろうかと。
      IMG_05902017S1.jpg IMG_05912017S1.jpg
      ホテルから公園までをぐるっと回ってみました。(約8㎞)

      油そばのお店に行こうと思ったら、長蛇の列。

      かみさんの走ってるところは・・・・
      IMG_05922017S1.jpg
      まだ大丈夫そう。

      地下鉄まで行くのですが、途中の蕎麦屋へ「信州屋」
      IMG_05952017S1.jpg
      お初の蕎麦屋で外したらきついでしょうね。(汗)

      ところが、好みの蕎麦が出てきました。
      IMG_05962017S1.jpg
      盛り蕎麦(大)

      つゆも美味しかったです。
      IMG_05972017S1.jpg
      こしも好みでした。

      で、食べてる途中でかみさんから電話。
      寝不足だったので、DNFかと思って電話に出ると、
      「ホテルにマッサージ用のコロコロ忘れた。
      取ってきといて。」と。

      大事なくてよかった、よかった。

      予定の場所で応援。
      IMG_05982017S1.jpg

      IMG_06282017S1.jpg
      前回は、全然走れませんでしたが、今回は並走できました。(喜)
      帰りの運転に備えて、
      「かえって休んどき!」と。

      一緒に行ってた方、皆さん完走。(5時間前後で走るなんて、私にはできませんね。)
      IMG_06292017S1.jpg
      スゲ~!

      帰りはちょっと道間違ったりしましたが、
      IMG_06322017S1.jpg
      無事に運転手の役目を果たすことができました。

      皆さん、お疲れ様でした。
      GO TOP