個人レッスン440回目(2017/7/2回目)


    三連符を吹いていると、
    「発音がしっかりできないといけませんよ。
    基本はやっぱり発音です。」

    旧アーバン デュエット 29

    大分収まりがよくなってきたけど、まだ歌えないという事は吹けないという事。
    少しずつは歌えるようになったけど、三連符のところで音が外れますね。

    練習、練習。

    「ニューミュンヘン 本店」@梅田でビールと唐揚げ、ソーセージ&鰹のたたき(笑)


      IMG_24292017S1.jpg

      梅干しを漬けました。
      IMG_24202017S1.jpg

      IMG_24212017S1.jpg
      追い熟してもばらつきが出たので、水につける時間で調整しました。
      昔ながらの塩分濃度(18%)で漬けます。
      だからうちの梅干しは、常温で置いていても腐ったことがありません。

      うちのお嬢は、スペインに友人と。
      IMG_24222017S1.jpg
      父の日に写真を送ってくれました。

      カレー屋さんの新規開拓は難しい。
      IMG_24252017S1.jpg IMG_24262017S1.jpg

      IMG_24272017S1.jpg
      好みではありませんでした。
      おまけにぬるい!
      電気で保温する寸胴からそのままかけたら、そらぬるいわ。
      コンロが沢山あるんやから、熱々にしたらもうちょっと食べれるかもね。

      一番びっくりしたのは、カレーが煮詰まってたんでしょうか、水を入れたこと。
      鍋を火にかけてるならまだしも、保温の寸胴の中に水?


      気を取り直して、晩は友人と「ニューミュンヘン」へ。
      IMG_24282017S1.jpg

      IMG_24292017S1.jpg
      呑み助が二人。(笑)
      初めて知った「しぼり」の生ビール
      泡がきめ細かくてめちゃウマでした。

      ソーセージも美味しい。
      IMG_24302017S1.jpg

      鰹のたたきを頼んだときは、少しヒヤッとしました。(汗)
      IMG_24312017S1.jpg
      結構いけたのでラッキーです。

      ガッツリ飲んで大満足。
      IMG_24322017S1.jpg

      ごちそうさまでした。



      関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


      個人レッスン439回目(2017/7/1回目)


        『竹田・高田』と発音して吹いていると、
        「『Ta Ta・Ka Ta Ta・Ka Ta Ta・Ka Ta Ta・Ka・・・・』と発音できるならそれでいいですよ。」と師匠。

        旧アーバン デュエット 29

        三連符が遅れる。
        「遅れたまま次に行こうとするから、全部遅れてくるんです。
        できないところは端折ってください。
        小節の頭と終わりがちゃんと収まるように。」

        リズムが取れてないのが原因なんでしょうね。

        練習、練習。
        GO TOP