「岡田浦漁港」で漁業体験&関空クルーズ

「とみ多」の大将に誘われて、岡田浦漁港の漁業体験&関空クルーズに行ってきました。

南海の難波駅で待ち合わせて岡田浦へ。

岡田浦漁港は、朝市のまっ最中でした。
P10807512012S.jpgP10807522012S.jpg
水茄子ひと盛り(5個)200円!安!
買って帰りたかったけど、荷物になるので断念。(買えばよかった。)

集まったのは総勢30人。
三艘の漁船に分乗して出発です。
P10807532012S.jpgP10807562012S.jpg
P10807542012S.jpg
波が心配でしたが、穏やかな海でした。

籠漁の体験です。
P10807572012S.jpg
P10807582012S.jpg
P10807602012S.jpg
籠にえさを入れて沈めておきます。
穴子がいっぱい。(後で天ぷらで出してくれます。)
蛸も獲れましたよ。

次は定置網を上げます。
P10807622012S.jpg
残念ながら小物(ガシラ)だけ。

関空クルーズに出発。
P10807642012S.jpgP10807652012S.jpg
進入灯まで走って、空路の下で飛行機を待ちます。

この角度で飛行機を見るのは初めてですね。(伊丹では見れるかな?)
P10807672012S.jpg
P10807712012S.jpg
いくつになってもワクワクしますね。(笑)

この後は(船の上でも飲んでましたが)、バーベキューでしこたま飲みました。
久々に外に出た気がします。

暑かったけど楽しかった。

追記)先日「シューグー」で修理した靴の底がパカッと口を開けてしまいました。
   マリンシューズを持って行ったので、穿き替えて靴はゴミ箱に。orz

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年03月20日(木) 09時42分 | | 編集

おっちゃん #5oNcD4VY

くろばいさま < おっちゃん

こんばんは。

クルージングですが、漁船です。(汗)

船の上で、あてを持ってきて飲んでいる強者もいましたよ。

昔は、船の操船に飲酒運転はあまり言われなかったのですが、
最近は、とても厳しくなりました。
船長は、お酒が飲めません。

アナゴ、いつもの漁よりもたくさん獲れたみたいです。
小ぶりでしたが、ホクホクでおいしかったです。

2012年08月15日(水) 21時13分 | URL | 編集

くろばい #tVL1FzGg

No title

クルージング気持ち良さそうですね。
船の上でのビールは最高でしょうね。
私も穴子は好きですが、自分が乗った舟で捕った穴子は格別でしょうね。
うらやましいです(^^)

2012年08月14日(火) 21時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP