fc2ブログ

「大黒」@梅田で絶品の刺身


    ぐっさん、
    「まだ刺身食べてないから、生もん食べにいこか。」ってまだ食べるの?

    ボートの場外馬券場売り場北側の高架下、「大黒」
    IMG_31262013S.jpg
    IMG_31272013S.jpg
    魅力的なメニューですが、さっき外してるだけに不安がいっぱい。

    ぐっさんはまだ日本酒ですが、私はチューハイレモン。
    IMG_31302013S.jpg
    乾杯はしますけどね。

    目の前の玉ひもが魅力的でした。
    IMG_31282013S.jpg
    IMG_31292013S.jpg
    美味い!
    一軒目ココがよかった。orz

    おすすめをいってみましょう。

    活オオミド貝造り
    IMG_31312013S.jpg
    とり貝に似ていますが、甘みが強いですね。(ぐッさんはこちらが好みだそう。)

    活穴子のうす造り
    IMG_31322013S.jpg
    生はあまり置いてないですよね。

    活生とり貝造り
    IMG_31332013S.jpg
    私はこっち。
    コリッとして甘くて、めちゃくちゃ美味しい!

    お得意様とこれる店が梅田に出来ました。(あまり梅田周辺に知ってるお店が無いんですよね。)
    駅も近いですしね。

    ごちそうさまでした。

    翌日、ぐッさんより
    「食べすぎました。」と。
    よかった、普通の人だったんですね。



    関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


    コメント


    トラックバック

    GO TOP