個人レッスン367回目(2015/6/3回目)


    クラークを練習しているとき、なんか指が回らない。

    「指が回らないのは、練習不足ですね。
    あと、ピストンがちゃんと叩けてないです。」

    自分では叩いているつもりだったのですが、変な癖がついて指の腹で押していたようです。
    人差し指が特に動きが悪いですね。

    アーバン デュエット 64

    最初から上ずりすぎてました。
    上ずってるのがわかるだけ、少しはましになったのでしょうか?

    アーバン デュエット 65

    いつも余計なことを考えて、バタバタして間違えます。
    「余計なことを考えないで、譜面をしっかり見て吹いてください。」
    ごもっとも。

    アーバン デュエット 66

    マズルカのCDを2枚買って聴いています。
    「マズルカといえばショパンとおっしゃってたので、CDを探したんですが、
    ピアノのCDしかなかったんです。」
    ショパンはピアノでしょ。

    物事を知らないにもほどがありますね。orz

    練習、練習。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP