何がしたいか・・・・


    結構自由に生きてきたつもりですが、お金を稼がないといけない!という基本がありました。

    貧乏でもいいから好きなことをやって生きていけたらいいなんてのは、Wばあさんを抱えていたから考えたこともなかった。
    幸い家は残してくれてたので、食べるには困らなかったですが、いつも家の面倒はお前が見るんや!という言葉が頭の中にあったような気がします。

    子供たちが自分の将来を考えるとき(自分は全然将来が見えてませんでしたが)、苦労してもいいからやりたいことがあったらやったらいいと思います。
    ただ、他人様に迷惑だけはかけたらアカン!とちゃんと教えておかないとね。

    最近見つけた結構「そうかもな。」と思える一言。
    IMG_29472016S1.jpg
    こう考えてやりたいことをやってれば、ひょっとしたら天職になるかもしれませんね。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP