個人レッスン393回目(2016/3/2回目)


    ブログの更新がずいぶん滞ってましたが、インフルエンザB型にかかっておりました。
    おかしいなと思って、医者に行って検査をすると、
    「B型に陽性反応が出ています。」と。
    やっと復活いたしました。

    BERPを使った練習がそんなに早く実を結ぶはずはありません。(汗)

    旧アーバン デュエット 7

    前回よりも音程は取れてます。

    「常に歌いながら吹いてください。」
    歌ってみると歌えます。
    口笛なんかの音程も悪くない。
    トランペットの音程がなぜ悪い?
    「口笛を練習した時間と、トランペットを練習した時間の違いです。」

    旧アーバン デュエット 8

    前回よりも少しましか?

    旧アーバン デュエット 4

    これは長くやってるからか、BERPで練習すると効果が感じられてうれしい。
    ただ、16分音符のところでのもたつき解消が課題。

    旧アーバン デュエット 5

    曲もゆったりしてるので、相手の音色を聴く余裕があります。
    休符の拍をしっかり把握できないのはなぜ?(涙)

    さあ風邪も治ったし、練習、練習。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP