「フェリス・ラナ」@京都烏丸で北海道牛の自家製生ハム


    京都でお得意様と食事するときのお店って、本当に悩みます。
    いいお店って、何軒かしか知りません。

    今回は、京都のお得意様にSOS。
    行ったことは無いけど行きたいお店だと紹介された「フェリス・ラナ」
    IMG_35802016S1.jpg IMG_35812016S1.jpg
    おっさん二人で入るのには、少し気が引けましたが予約してるし・・・・

    最初、コースをすすめられましたが、料理に追いかけられるのはこの歳になるときついので、アラカルト。

    生ビールで乾杯!
    IMG_35852016S1.jpg
    ビール、美味しいです。

    付き出しは、生ハムペーストのクロスティーニ
    IMG_35822016S1.jpg
    食べた瞬間、この店当たりかも!

    生ハムとサラミの盛り合わせ(ハーフ)
    IMG_35842016S1.jpg
    これも美味しい。

    席がカウンターで、すぐ横が料理の出てくるところだったので、食べたいものが次々現れます。
    そのたびにホールの方やカウンターの中の方に、
    「これ何?」と。(笑)

    海道牛の自家製生ハム
    IMG_35862016S1.jpg

    IMG_35872016S1.jpg
    これが、めちゃくちゃ美味しかったです。
    牛の生ハムを作ったことがありますが、どうしても酸味が出てしまうんです。
    これは、ローストビーフとビーフジャーキーの中間で本当に美味しい。

    スパークリングをデキャンタで
    IMG_35882016S1.jpg

    以下は、配膳の料理を見て注文したものばかり。

    海老味噌たっぷり!甘海老のガーリックオイル煮
    IMG_35902016S1.jpg
    どれも外しませんね。

    河豚のフリッター
    IMG_35912016S1.jpg
    揚げたて、美味し!

    白身魚のカルパッチョ
    IMG_35922016S1.jpg
    イクラのってるのは反則です、美味い!

    ドライフルーツ
    IMG_35932016S1.jpg
    目の前に瓶があったので・・・・

    ワイン飲みましょう。
    IMG_35952016S1.jpg
    メニューに載ってないものも好みを言えば出してくれますよ。

    ローストビーフ
    IMG_35962016S1.jpg
    このレッドペッパーがキリッと良い仕事してくれるんですよ。

    デジャヴ
    IMG_35972016S1.jpg
    本当に美味しかったんです。

    ワインがすすみます。
    IMG_35982016S1.jpg
    これも美味しかった。

    うずら玉子の燻製
    IMG_35992016S1.jpg
    二段になってるのが、玉子好きをうならせました。

    ライスコロッケ
    IMG_36002016S1.jpg
    魅力的な料理が、自分の横に出てきたら、頼んでしまいますよね。(笑)

    大当たりのお店を教えていただきました。
    終始満員でしたね。

    ごちそうさまでした。



    関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


    コメント


    トラックバック

    GO TOP