アスパラの豚ひき肉巻き


    ネットで友人が載せてるのを見て、写真を頼りに作ってみました。

    ・牛の挽き肉は、豚挽き肉(800g)に。
    ・アスパラは、一人2本。(これが高かった。)

    挽き肉にみじん切りにした玉ねぎとしいたけ、卵2個を入れ、塩胡椒して混ぜます。
    この時、少し濃い目に塩をした方がいいかもしれません。(できれば少し焼いて味見する方がいいです。)

    アスパラは、下の部分を手で折ります。(硬いところが折れます。)

    あとは、挽き肉をアスパラに巻きます。
    IMG_40862016S1.jpg
    上にのせてるのは、バター。
    これで結構味が付くかと思いましたが、少し味がぼけてました。(オリジナルは、コンソメをかけてるそうです。)

    オーブンで焼けば出来上がりです。
    IMG_40872016S1.jpg

    あとは切って盛り付けるだけ。
    IMG_40882016S1.jpg

    これくらいに切った方が食べやすそうです。
    IMG_40892016S1.jpg

    家族からは、
    ・味が薄い
    ・揚げた方が美味しいんじゃない?
    ・マヨネーズが一番合う
    等のご意見をいただいたので、次回のリベンジに生かしたいと思います。

    作って盛り付けてる間に、結構冷めてくるので、
    とろみのあるみじん切りの野菜(人参やピーマン)を入れたコンソメスープを後からかけてみようかな。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP