「寺田屋」@梅田で美味しい宴会「肉飯どうでしょう?」


    IMG_43772016S1.jpg

    「寺田屋」の「水曜どうでしょう?」の肉飯バージョン「水曜 肉飯どうでしょう?」にお得意様をお誘いしました。
    IMG_43532016S1.jpg IMG_43542016S1.jpg

    IMG_43552016S1.jpg
    「寺田屋のお得な宴会」は4名からですが、この日だけは1名から参加OK!

    今日は大盤振る舞いでスパークリングもありました。
    IMG_43562016S1.jpg

    まずはほうれん草とあめ色に炒めた玉ねぎのキッシュ。
    IMG_43572016S1.jpg
    はい、スパークリングがど真ん中!

    ビールもいきます。
    IMG_43582016S1.jpg
    飲み放題なので気を付けないと、最後はヘロヘロになります。

    白ワイン
    IMG_43592016S1.jpg

    サラダ
    IMG_43602016S1.jpg
    ベーコンも美味しいですが、このぶっといグリーンアスパラが美味い!

    パンも
    IMG_43612016S1.jpg

    螺旋状のパスタ(フリッジ)
    IMG_43622016S1.jpg
    ミートソースがよくからんで、美味しいですね。
    ショートパスタの料理って、家ではあまり作らないんですよね。(手間がかかる割に、一品にしかならないから。

    ソースをパンですくいながら、赤ワイン。
    IMG_43652016S1.jpg

    メインその1、海鮮グラタン
    IMG_43672016S1.jpg

    IMG_43702016S1.jpg
    中に入ってる海老が、めちゃウマ!

    メインその2(〆とは呼べません)は、風の谷のナウシカの「オーム」を連想してしまう「肉飯」(笑)
    IMG_43762016S1.jpg
    肉の下には、白飯ではなくニンニクガッツリなガーリックライス
    黄金の組み合わせです。

    これを食べ終わるころ、飲み放題のラストオーダー。
    追加の飲み放題もできますが、もう飲めません。

    今度は、「水曜 肉×肉どうでしょう?」ということで、ラムローストに肉飯という最強タッグだそうです。

    ごちそうさまでした。



    関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


    コメント


    トラックバック

    GO TOP