「秘密基地」最終章(ファイナル)


    IMG_45092016S1.jpg

    諸事情で「秘密基地」が使えなくなります。
    そこで、始めたころのメンバーで「フェアウェルパーティー」で飲み倒しました。

    まずは食材の調達から。

    天満といえば、このお店。
    IMG_44842016S1.jpg

    IMG_44852016S1.jpg IMG_44862016S1.jpg
    今日のは揚げたてやなかったです。
    揚げたてなら待ってもいいのに、お店の方はなんで置いてあるのを売ろうとするんでしょう。

    本日の食材はこちら。
    IMG_44832016S1.jpg

    IMG_44892016S1.jpg
    たたきにシュウマイ、黒酢の酢豚のリクエストがあったもので。

    とりあえずのどを潤しましょう。
    IMG_44872016S1.jpg IMG_44912016S1.jpg

    あてもちょっとだけ(あまり飲むと、料理を作るのが嫌になりますからね。)
    IMG_44922016S1.jpg
    いつも美味しいですね、このキムチ。

    おなかが減ってたので、カレーうどんを一口ずつ。
    IMG_44932016S1.jpg
    そんなに辛くないですよ。

    差し入れの箕面ビール
    IMG_44962016S1.jpg IMG_44972016S1.jpg IMG_44982016S1.jpg
    瞬殺。

    おむすびもいただきましたよ。
    IMG_44992016S1.jpg
    カレー、このご飯にかけてましたね。(笑)

    さあ、レッドカーで初っ端からぶっ飛ばします。
    IMG_45002016S1.jpg
    これ美味しいですね。
    美味しいワインを嗅ぎわける方がいらっしゃるんですよ。

    チーズもいただきましたよ。
    IMG_45012016S1.jpg
    白いチーズ、あっさりして美味しいです。(もう一つは、賞味期限切れのミモレット。(笑))

    サクラシラーズ
    IMG_45022016S1.jpg
    この年のは美味しいですよ。

    アスパラとエビの炒め物
    IMG_45032016S1.jpg
    ニンニクガッツリ、殻ごとどうぞ。

    フォースター
    IMG_45042016S1.jpg

    リクエストその1、肉のたたき
    IMG_45052016S1.jpg
    これは柔らかかったです。

    ワインも進みます。
    IMG_45072016S1.jpg
    みんな美味しいのを抜きますよね。(勝手に選んでもらってます。)

    リクエストその2は海老焼売
    IMG_45082016S1.jpg
    蒸篭で蒸すと美味しいですね。

    お得意様から頂いた、サプライズのバースデーケーキ
    IMG_44942016S1.jpg

    IMG_44952016S1.jpg IMG_45142016S1.jpg

    IMG_45092016S1.jpg
    嬉しい!
    美味しいケーキをありがとうございました。

    まだまだ飲みますよ、ナパジャズ。
    IMG_45112016S1.jpg

    リクエストその3は黒酢の酢豚
    IMG_45122016S1.jpg
    料理人じゃありませんが、作った料理を美味しいって食べてもらうのは嬉しいです。

    〆は、このワインで。
    IMG_45132016S1.jpg

    初めて集まってから二年と少し。
    みなさんよく来ていただきました。

    今度は、出張料理で頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP