「mista」@心斎橋で百十郎(日本酒)の試飲会


    IMG_45232016S1.jpg

    「mista」百十郎の蔵元がみえて試飲会があるというので行ってきました。
    IMG_45192016S1.jpg
    ベロベロにならんようにしないと。

    すすめられた順番に・・・・

    IMG_45202016S1.jpg
    辛口と言われましたが、少し荒い感じのお酒。

    IMG_45212016S1.jpg
    少し苦手だと思います。(ところが一升瓶で買って飲んでみたら、美味しかったですよ。

    IMG_45222016S1.jpg
    これが一番好みでした。

    IMG_45232016S1.jpg
    熟成した日本酒。
    温度管理をしっかりしてるので、ひねた香りはありません。

    IMG_45242016S1.jpg
    少し酸味があり、お燗して飲みたいですね。

    IMG_45252016S1.jpg
    すっと飲める低アルコールの日本酒。

    IMG_45262016S1.jpg
    合計20年寝かした古酒。
    紹興酒の味わいがしました。
    中華料理を食べる時に飲みたいです。

    何とかグデグデになりませんでした。

    青波を一本お買い上げ。(笑)

    値段は安く感じました。
    今度は、黒面かな。

    コメント


    GO TOP