「寺田屋」@大阪で楽しい接待


    IMG_54022016S1.jpg

    今日は、お世話になった方を「寺田屋」でご接待。

    ちょっと「mista」でお土産買って、
    IMG_53872016S1.jpg IMG_53882016S1.jpg
    例のビールも忘れずに。

    まだ夜には来られたことが無いそう。
    IMG_53902016S1.jpg

    IMG_53922016S1.jpg IMG_53912016S1.jpg

    IMG_54062016S1.jpg
    では、お好きな料理を堪能していただきましょう。

    この日は月曜日でしたが、
    「寺田屋にはお休みはございません。
    予約をいただけるなら、喜んでお店を開けます。」

    というママの営業方針で、無事行くことができました。

    まずはビールから。
    IMG_53942016S1.jpg
    夏のビールは格別ですね。

    自家製鴨の生ハム
    IMG_53962016S1.jpg
    ビールに合わないわけないじゃないですか。

    野菜と豆のテリーヌ
    IMG_53972016S1.jpg
    きれいでしょ、それに美味しい。

    岩牡蠣
    IMG_53982016S1.jpg
    大きさもほどほどで、美味しかったです。

    スパークリング
    IMG_53992016S1.jpg
    お休みにお店を開けていただいたのに、ガッツリ飲まないわけはございません。

    フォアグラ入りパテ
    IMG_54002016S1.jpg
    ここのパテ、美味しいんですよ。

    シーザーサラダ
    IMG_54012016S1.jpg

    焼く前のラム肉(笑)
    IMG_54022016S1.jpg
    全部は食べませんよ。

    クマのワイン
    IMG_54032016S1.jpg
    これ、お肉に合いますよ。

    箸休めは、枝豆をニンニクと一緒に炒めてもらいました。
    IMG_54042016S1.jpg
    箸休めというより、お酒がすすむあてですけどね。

    ラム肉が出来上がりましたね。
    IMG_54052016S1.jpg
    ラム肉独特だと思ってた臭みがないんです。
    めちゃくちゃ美味しい!

    美味しいビールです。
    IMG_54092016S1.jpg
    きっと鴨肉にも合うはず。

    平目昆布〆
    IMG_54102016S1.jpg
    もっちりしてますね。

    カツサンド
    IMG_54122016S1.jpg
    美しい!(笑)

    赤ワインをもう一本
    IMG_54132016S1.jpg

    〆はやっぱり肉飯
    IMG_54142016S1.jpg
    あれ?玉子が・・・・

    シェフがすっと来て、くるっと・・・・
    IMG_54152016S1.jpg
    なんで裏返ってたんでしょう?(笑)

    いや~、食った食った。
    好き嫌いなく食べていただくと、私もガッツリ食べられます。

    楽しんでいただけたようで、良かったです。

    ごちそうさまでした。



    関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


    コメント


    トラックバック

    GO TOP