鰆三昧


    IMG_58272016S1.jpg

    今年の夏は、暑かったですが、寝るときはそんなにエアコンかけませんでした。
    三階から二階に移ったからでしょうか。

    お得意様から電話、
    「鰆大漁やから、もらってくれませんか?」と。

    でかいの一本いただいたので、鰆尽くしです。

    鰆のカルパッチョ
    IMG_58272016S1.jpg
    お刺身にすると少し柔らかい魚なので、薄切りにしてカルパッチョに。
    にんにくのみじん切りをのせてもよかったですね。

    炙り
    IMG_58282016S1.jpg
    皮側から切ったから、美味しくない絵面に。orz

    塩焼き
    IMG_58292016S1.jpg
    これ、めちゃくちゃ美味しいですよ。
    身がポロっととれるし、ええ脂がのってます。

    翌日の朝は、鰆の漬け丼
    IMG_58302016S1.jpg
    ごま醤油がたまりません。

    暑い日、ちょっと減量に。
    IMG_58312016S1.jpg
    2kmちょっとで、持って行ったドリンクが無くなりそうになり、自販機に走りました。(汗)

    IMG_58322016S1.jpg
    5km以降は、ポケモン探して歩いて帰りましたよ。(万博の周り、ろくなん居らん。

    晩は・・・・
    IMG_58372016S1.jpg
    鰆の南蛮漬けを仕込みました。

    唐揚げにして、自家製タルタルソースで。
    IMG_58392016S1.jpg

    南蛮漬けも出来上がりました。
    IMG_58402016S1.jpg
    南蛮漬けは、野菜も食べられるし簡単やし。(笑)

    ごちそうさまでした。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP