お家で魯肉飯(ルーローハン)


    IMG_64772016S1.jpg

    朝はお坊ちゃまのお見送り。
    IMG_61372016S1.jpg
    早起きしたので、料理でもしましょうか。

    先日作って美味しかったので、もう一回魯肉飯(ルーローハン)に挑戦です。

    豚バラ肉を適当な大きさに切って、フライパンで表面を炒めます。
    IMG_61392016S1.jpg
    大量の油は、キッチンペーパーで取ってしまいましょう。

    白ネギの青いところやニンニク(なんでもいいです)と一緒に煮ます。
    IMG_61412016S1.jpg
    味付けは焼き豚のたれ。

    ちょっと曇ったので、ジョギングに。
    IMG_61422016S1.jpg IMG_61432016S1.jpg
    大阪は「10秒ルール」やったはず。

    おいしそうに煮えましたね。
    IMG_61442016S1.jpg
    茹で玉子は、火を止めてから入れて味玉に。

    南瓜やしし唐が大量にあったので、揚げびたしにしました。
    IMG_61452016S1.jpg
    これ、簡単で美味しいんですよね。

    魯肉飯(ルーローハン)の出来上がりです。
    IMG_64772016S1.jpg
    クックパッドなんかでは、結構細かい肉で作ってますが、私は大ぶりの肉のほうが食べごたえがあって好きです。

    お母様用はご飯無し。
    IMG_64782016S1.jpg
    ビールがすすむ一品です。

    揚げびたし
    IMG_64792016S1.jpg
    色は悪いですが、味は良かったですよ。

    このとき使った焼き豚のたれ、ほのかに酸っぱい。
    かみさんがプルーンをよくたれに入れるので、きっと入れたんだろうと思って使ってました。
    「焼き豚のたれにプルーン入れた?」
    「そんなん入れてないよ!」
    ま、お腹壊してないからいいか。(汗)

    コメント


    トラックバック

    GO TOP