個人レッスン410回目(2016/9/1回目)


    ピアノの練習本、「バイエル」
    全訳とか標準とかありましたが、「標準」で。(いつも買い急ぐのが悪い癖。)

    「『バイエル』買いましたが、ピアノの教則本やすいですよね。」
    「需要と供給ですね。
    トランペットとピアノ、人口が違いますからね。」

    時間のある時しか練習しませんが、聞いたことのある曲がありますね。

    旧アーバン デュエット 14

    6/8拍子。
    この曲は、初見でなくても二回くらい吹いたらできるようになりたいですね。

    旧アーバン デュエット 10

    息が足らなくなります。
    燃費が悪いのか、息継ぎが悪いのか。(水泳で息継ぎができなくなるような感じです。)

    旧アーバン デュエット 11

    全体に余裕がない。
    でない音域ではないですが、楽に出ない音域なんでしょう。

    旧アーバン デュエット 12

    吹いていて安心できるのは、楽してるんですね。(汗)
    そろそろ、次の曲に移らないといけませんね。

    練習、練習。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP