「mista」@心斎橋で居酒屋料理に合うワインは?


    IMG_66552016S1.jpg

    自宅で作る料理にもワインが合うはず「mista」
    IMG_66522016S1.jpg
    ワイン飲んでますね。(笑)

    まずはスパークリングではなく、シャンパンです。
    IMG_66542016S1.jpg
    ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ
    LOUIS ROEDERER BRUT PREMIER

    「本場フランスで、「No.1シャンパーニュメゾン」に輝いたルイ・ロデレール。200年以上の歴史を持つ老舗ながら家族経営を貫き、品質のためには手間を惜しまないまさに「手仕事の芸術品」というべき、精巧なシャンパーニュを造り続けている稀有なメゾンです。」とのこと。

    美味しい。

    赤はこれ。
    IMG_66552016S1.jpg
    シャトー・シトラン[2005]年・AOCオー・メドック・クリュ・ブルジョワ・シューペリュール(シャトー元詰)
    Chateau CITRAN [2005] AOC Haut-Medoc Cru Bourgeois Superieur

    2005年って結構寝かせてる感じですが、しっかりしていて美味しいですね。
    秘密基地があったら、多めに買って置きたいワインです。

    ごちそうさまでした。



    関連ランキング:バー・お酒(その他) | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅


    コメント


    トラックバック

    GO TOP