九州ふっこう割ツアー@大分(湯布院 亀の井別荘)


    IMG_67192016S1.jpg

    会社関係の集まりで、
    「九州熊本に寄付を。」という意見もありましたが、寄付の使い道が不透明なので、
    「九州に旅行に行って、お金を遣おう!」ということになりました。

    なじみの旅行会社にお願いすると、
    「九州ふっこう割ツアー」というのがあって、かなりの割引があるとのことで別府まで研修旅行に行ってきました。

    前日3時まで飲んでても、お腹は空くので空港で腹ごしらえ。
    IMG_67002016S1.jpg
    まあ、こんなもんでしょうか。

    飛行機は、プ、プロペラ機?かと思いましたが、ジェットでした。
    IMG_67012016S1.jpg

    IMG_67022016S1.jpg

    あっという間に大分空港に到着。
    IMG_67052016S1.jpg

    IMG_67012016S1.jpg
    結構暑かったですね。

    バスで由布院駅まで。
    IMG_67102016S1.jpg
    レンタカーを一日1,000円で借りられるのですが、10人の旅行で二人が酒も飲めないのは嫌なので、空港バスを利用しました。
    事故でもあると困りますしね。

    湯布院では、「亀の井別荘」で昼食です。
    IMG_67112016S1.jpg

    IMG_67122016S1.jpg
    静かな離れで、ゆっくり料理を食べることができました。

    まずはビール
    IMG_67132016S1.jpg
    アサヒ派とキリン派がいるんですよね。(笑)

    ごま豆腐
    IMG_67142016S1.jpg

    わかめと揚げの炊いたの
    IMG_67152016S1.jpg
    わかめが美味い!

    トマトのマリネ
    IMG_67162016S1.jpg

    焼きなす
    IMG_67172016S1.jpg
    上品ですね。(笑)

    今度はキリン派が注文。
    IMG_67182016S1.jpg

    鯉の洗い
    IMG_67192016S1.jpg
    酢味噌で食べるのですが、臭みもなく身がこりっとしていて美味しかったです。

    冷たいカボチャのスープ
    IMG_67202016S1.jpg

    蒸し鶏のごまソース
    IMG_67212016S1.jpg
    これはビールがすすみます。

    汲み上げ豆腐
    IMG_67222016S1.jpg
    豆腐が甘い。

    天ぷら盛り合わせ
    IMG_67232016S1.jpg
    四人分ですが、十分量がありました。
    カリッと揚がっていて、熱々揚げたてでした。

    ご飯に味噌汁、シャーベットまで。
    IMG_67242016S1.jpg

    IMG_67252016S1.jpg
    お腹いっぱいです。

    ごちそうさまでした。(まだまだ食べますよ。(笑))



    関連ランキング:郷土料理(その他) | 由布院駅


    コメント


    トラックバック

    GO TOP