秘密基地候補のお宅で、プチ飲み会


    IMG_76042016S1.jpg

    「秘密基地」がお嬢に占領されて久しいですが、お得意様宅で飲み会です。

    お腹が減ってたので、まずはキムパから。
    IMG_75942016S1.jpg
    ぷらら天満のキムチ屋の、美味しいですよ。

    もちろんキムチもね。
    IMG_75952016S1.jpg

    差し入れのおむすび
    IMG_75962016S1.jpg
    ちょいとつまむのにいいんですよ。

    最近嵌ってる「ブルームーン」
    IMG_75972016S1.jpg
    キンキンに冷やしてます。

    家から焼き豚のたれを持参して作った、まぜそば。
    IMG_75982016S1.jpg
    オクラと角切りの山芋がポイントです。

    お気に入りのワイン、フォースター。
    IMG_75992016S1.jpg
    お得意様リクエストです。
    美味しいですよ。

    子供さんもいたので、ハンバーグ。
    IMG_76002016S1.jpg

    IMG_76012016S1.jpg
    美味くできてよかったです。

    これもお気に入り。
    IMG_76022016S1.jpg
    このヴィンテージが残ってるのが不思議。

    肉のたたき(手前はよく焼き)
    IMG_76032016S1.jpg

    IMG_76042016S1.jpg
    ニンニクもいっぱい。(喜)
    肉は、中にゆったり火が通った方が美味しいですね。(アルミホイル巻いて、バスタオルで保温して少し置いた方が好きです。)

    〆は、黒酢の酢豚。
    IMG_76062016S1.jpg
    豚のひれ肉と白ネギだけです。
    ちょっと片栗粉が多かった。

    早々と寝落ちしましたが、楽しかったです。

    これに懲りずに、またお邪魔させてくださいね。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP