「2016京都丹波ロードレース」@京丹波


    IMG_82272016S1.jpg

    何を思ったか、今年2回目のマラソン。

    一回目は、2月14日の「淀川寛平マラソン2016」
    ぬかるんでて大変でしたが、アップダウンはあまり無かった。

    今回は、「2016京都丹波ロードレース」
    かみさんが出るというので、米ちゃんに言うと、
    「出よか!」と。

    参加申し込みから全部任せっきりで、大会が近づいてコースの概略を見ると・・・・
    京都丹波ロードレース2016S3
    なんですか?このアップダウン。
    そういえば、京丹波って山間?orz

    大会当日車で行きましたが、案の定山の中。
    IMG_82132016S1.jpg

    IMG_82032016S1.jpg
    いい天気なのが救いですが。(汗)

    受付を済ませて、ゼッケンとシャツとバナナをもらいました。
    IMG_82042016S1.jpg
    ゼッケンに付いているのは、計測チップです。

    トラックを回って、ウォーミングアップ。
    IMG_82182016S1.jpg

    IMG_82192016S1.jpg
    400m、余計に走った?

    スタート前になると、雲が・・・・
    IMG_82202016S1.jpg

    IMG_82212016S1.jpg
    日が陰ると、少し寒くなってきますね。
    昼から雨の予報でしたが、ゴールするまでもってほしい。

    米ちゃんがずっと伴走してくれたのはいいのですが、6分のペースを強いられます。
    IMG_82232016S1.jpg
    叱咤激励のおかげで、一時間は切れませんでしたが、アップダウンのある10㎞で前回よりも記録更新。

    米ちゃん、最後の1㎞は4分台。
    汗一つかいてません。(帽子なんかサラサラ。)

    ゴールの時には、雲がいっぱい。
    IMG_82222016S1.jpg IMG_82242016S1.jpg
    このメンバーで私はビリ。orz
    ま、みんなフルを走る猛者ばかりですから。

    車に戻って着替えていると、雨がポツポツ・・・・そのうち大雨。
    20㎞走ってる方は、大変やったでしょうね。

    走った後のお愉しみは、温泉と食事。
    IMG_82322016S1.jpg

    IMG_82312016S1.jpg
    道の駅にいい温泉がありました。
    食事も美味しい。

    道の駅のはしご
    IMG_82332016S1.jpg
    ここのハタハタの唐揚げは、絶品でした。

    米ちゃんと飲みに行こうかと言ってましたが、「結婚記念日」とのこと。
    そらあかん。

    うちに帰って、自分へのご褒美はこれ。
    IMG_82342016S1.jpg
    美味い!
    飲むために走ってますから。

    皆さん、お疲れ様でした。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP