個人レッスン424回目(2017/2/1回目)


    旧アーバン デュエット 21

    だいぶ音程が取れる(歌える)ようになってきましたね。

    「先生、下のソに♯が付いてたのに、上のソにつけてませんでした。」
    「合ってますよ。
    臨時記号は、オクターブ離れた音には影響しませんよ。」

    いつから?(汗)
    ずっと昔から・・・・ですよね。

    今までそんな楽譜が無かったのか?

    58歳にして、音楽の規則の間違いに気づく。

    ほっとしたからか、いつもより良くできました。(笑)


    旧アーバン デュエット 13

    そろそろ卒業してもいい曲ですね。
    ナチュラルの記号、わかってるんですが反応できていない。(読むのが遅い。)

    掛け合いが楽しい曲です。
    最近、和音を感じることが楽しくなりました。


    旧アーバン デュエット 14

    これも卒業間近。(笑)

    最後のミのフェルマータカラファに上がるのが、息切れしてミスが出ます。
    息継ぎのタイミングが悪いのか?(余裕がないことは確かです。)

    練習、練習。

    コメント


    トラックバック

    GO TOP