お坊ちゃまの入学式


    IMG_09712017S1.jpg

    久々の平安神宮
    IMG_09692017S1.jpg

    IMG_09702017S1.jpg IMG_09722017S1.jpg
    博物館の近くの「みやこめっせ」で入学式がありました。
    新入生の数が多いので、3部に分けて入学式が行われます。

    入学式のあとは、天気も良かったので平安神宮にお参り。
    IMG_09742017S1.jpg

    IMG_09752017S1.jpg IMG_09772017S1.jpg
    うちの家族で一番大きくなりましたね。
    中学に入った時は、女子と同じくらいの背丈で、「 マル・マル・モリ・モリ」踊ってたのにな。

    ここで食べて嵌った横手やきそば。
    IMG_09802017S1.jpg

    IMG_09792017S1.jpg
    福神漬けが必須だそうですが、まだ添えたことないです。
    食べないですからね。

    この豚丼はまあまあ。
    IMG_09812017S1.jpg

    IMG_09822017S1.jpg

    京都の役人、バカなんじゃない?
    IMG_09832017S1.jpg
    四条通、8時から21時まで自転車通行止め!
    意味わからんわ!

    道路狭くして、渋滞作って、おまけにチャリンコで走ったらあかんって。

    気を取り直して、お昼ご飯。
    IMG_09852017S1.jpg

    IMG_09862017S1.jpg
    チキン南蛮に芝漬けの入ったタルタル。
    普通に美味しかったし安かったです。

    帰ってから、子供たち三人の恩師の中学校のスプリングコンサート。
    IMG_09872017S1.jpg

    OB、OGが沢山来てくれるっていいですよね。
    IMG_10322017S1.jpg

    恩師の一声で、お坊ちゃまがシンバル回しを披露。(笑)
    IMG_10382017S1.jpg
    喜んでいただけたようです。

    大学には行ったら吹奏楽部には入らないだろうと思ってましたが、
    先輩が良い方だったようで、ガッツリ吹奏楽漬けになりそうです。

    おまけに吹奏楽部は、応援団所属です。(汗)

    頑張れ!

    コメント


    トラックバック

    GO TOP