iPad再生!


    IMG_14892017S1.jpg

    iPadって今一入力がしにくいですよね。
    フリップ入力も選べるのですが、かみさんが普通の入力がいいようでそのままにしてました。

    お坊ちゃまがパソコンを所望されてたので、ヨドバシに見に行ったときにiPad-Proに付けてたキーボードが秀逸でした。
    でもiPad Air Ⅱには取り付けできないとのこと。
    「サードパーティーのキーボードがありますよ。」と神のお告げをいただきました。

    そのLogicool製キーボードがこれ。
    IMG_14882017S1.jpg

    IMG_14892017S1.jpg
    閉じるとカバーになります。
    開けてスタンドの位置に来ると、マグネットで固定されてキーボードがONになる優れもの。
    キーボードのバッテリーは3か月持つと書いてありました。(充電はマイクロUSBです。)
    値段も手ごろだったので、ダメもとで買ったのですが、今では手放せません。

    神のお告げその2は、
    「10.1インチ以下のiPadなら、Word、Excel、PowerPointアプリが無料でダウンロードできますよ。」という事。(iPhoneでも見てみましたが、無料となってました。)

    家にデスクトップがあって、Office入ってるし、当面iPadを使ってみて、不便だと感じたらラップトップパソコンを考えることにしました。
    最近のパソコン、SIMが入るのがあるんですね。
    パナソニックのパソコンが気に入ったのですが、25万円超えてました。(汗)

    コメント


    トラックバック

    GO TOP