梅干し(ふるさと納税)


    IMG_23682017S1.jpg

    最近梅干しを漬ける梅が高い。

    そこで思いついたのが、「ふるさと納税」
    写真を見て大粒と書かれているし、紅梅と言ってもいいくらいの熟し方が気に入って申し込みました。

    届いたのはこんな感じ。
    IMG_23622017S1.jpg
    これは少し熟したものを一日置いた梅。

    あとは梅酒用?と思うような梅。
    IMG_23642017S1.jpg IMG_23632017S1.jpg

    IMG_23672017S1.jpg
    青梅やん。

    おまけに小さい。
    IMG_23662017S1.jpg
    「Lサイズ」は大粒やないと思う。

    さすがに問い合わせました。
    返答は、
    「今年は梅の成熟がよくなかった。
    その中でもいいものを送ったが、熟してなくて申し訳ない。」
    と。

    どう考えても業者にこんな梅しかないとは思えません。
    JAがこんなことしてたら、JAの絡んだ「ふるさと納税」が全部こんなんやと思われるのに。

    梅干しは、追い熟して漬けました。
    美味しくなったらいいな。

    コメント

    yyyy #-

    月一回外食の回数一回減らしたら、故郷納税なんかせんでも
    一番ええ梅ようさん買えまっせw
    自分ばっかりやのうて、たまには嫁はんにもええもん食べさせてやりなはれw

    2017年08月01日(火) 02時31分 | URL | 編集


    トラックバック

    GO TOP