当てられた


    IMG_49022017S1.jpg

    お坊ちゃまが吹奏楽全国大会大学の部を岡山まで聴きに行った帰り、
    「春日4丁目のミニストップで後ろを当てられてん。
    今から来れる?」と電話が。

    台風前夜で雨も降ってたので、千里丘駅から茨木駅まで電車で行って、タクシーに乗ろうと思ったら長蛇の列。
    仕方なく歩いてたら、空車発見。
    慌ててるのがわかったようで、乗せてもらって現地へ。

    先輩が警察を呼んでくれて、現場検証中でした。

    しっかり当て擦りされてますね。
    IMG_48992017S1.jpg IMG_49012017S1.jpg

    IMG_49002017S1.jpg
    「停まってるのが見えなかった。」と言ってましたが、人だったら大変なことになってたでしょう。

    連絡先も聞いて、
    「示談でよろしいか?」というので、
    「いいですよ。」と答えると、
    「そしたら0-0で。」って、舐めとんか?
    「うちが停止していて、あなたが当てたんですよね。
    0-0って何ですか?」
    「うちも凹んでるし。」とはどんな理論なのか?
    「うちは一銭も出しません、きっちり修理してください。」というと、
    「保険使います。」やって。

    翌日保険屋から電話があって、
    「100%修理代金、代車台を負担いたします。」と。

    しっかりディーラーに依頼して、きっちり直してもらお。
    私より年配の堅いお仕事されてる方でしたが、ふざけとるな。

    私が行くまでに何とか2万くらいで済まそうとしてたらしいです。
    警察に連絡してくれた先輩に感謝です。

    ドライブレコーダーも付いてましたが、音声切れてた。(汗)
    IMG_49192017S1.jpg IMG_49172017S1.jpg
    説明書もネットで見つけたから、きっちりセッティングしとかないとね。

    ディーラーに行って見積もってもらった後は、少しだけ悪あがき。
    IMG_49102017S1.jpg
    スイングを加減する癖を抜かないと飛びませんね。
    いつでもフルスイング!(笑)

    コメント


    トラックバック

    GO TOP