ラーメンとまぜそば


    IMG_22632017S1.jpg

    焼き豚を焚いて、お昼はラーメンに。
    IMG_22632017S1.jpg
    白い悪魔もてんこ盛り。(笑)

    ズッキーニ、なかなか合いますね。
    IMG_22642017S1.jpg

    焼き豚も美味しいです。
    IMG_22652017S1.jpg
    ラーメンはいただき物ですが、チャーシューと野菜を入れるだけで全然味が変わりますね。

    お嬢が肉を欲していたので、折り畳み自転車を取りに行くついでに冷凍庫に入れてきました。
    IMG_22692017S1.jpg
    バカ親ですが何か?

    晩はまぜそば。
    IMG_22752017S1.jpg
    ズッキーニはたれで炊いて、白い悪魔もてんこ盛り。

    麺は、鶴橋の三谷製麺所の麺(前回の肉塊パーティーの残り物)
    IMG_22762017S1.jpg
    太麺にしたいんですが、お坊ちゃまは細麺好き。

    最後はやはり追い飯
    IMG_22772017S1.jpg

    お坊ちゃまのは、綺麗にできました。
    IMG_22782017S1.jpg
    白い悪魔は入ってませんよ。(笑)

    ごちそうさまでした。

    「肉塊パーティー」@某所


      IMG_21612017S1.jpg

      お得意様のお宅にお邪魔して、飲み倒そうの会。
      IMG_21562017S1.jpg
      まずはブルームーンから。
      前もって送り付けさしていただきました。(笑)

      あてはチーズ色々
      IMG_21572017S1.jpg
      黒胡椒を振ると大人のあてに。

      ノーマル?のチーズ盛り合わせ
      IMG_21582017S1.jpg
      お子さんがブルーチーズを食べてる姿が何とも・・・・

      これも事前送付
      IMG_21592017S1.jpg
      あれ?餃子の写真が無いですね。(汗)

      サラダも食べましょう。
      IMG_21602017S1.jpg

      ボトルが青いと思ったら大間違い!
      IMG_21612017S1.jpg
      夏にぴったり、青いスパークリングワインです。

      鰹のたたきはたっぷりのにんにくと。
      IMG_21622017S1.jpg
      わがままなリクエストにもお答えいたします。(笑)

      肉のたたき
      IMG_21632017S1.jpg
      もも肉!っていうお肉でした。
      もう少し脂のある方がいいかな。

      これもリクエストの海老フライ
      IMG_21642017S1.jpg
      なかなかうまく揚がりましたね。(喜)

      美味しそうに食べてくれるのが一番!
      IMG_21792017S1.jpg
      なんていい食べっぷりでしょう。

      ワインもどんどん開けますよ。
      IMG_21652017S1.jpg IMG_21662017S1.jpg
      サクラシラーズの2014もなかなか美味しい。
      マルクテンペのピノブランは安定の美味しさです。

      誕生日のお祝いをしてもらいました。
      IMG_21672017S1.jpg

      IMG_21772017S1.jpg
      孫が4人も!(<--違いますから。)

      まぜそば
      IMG_21692017S1.jpg
      子供用は辛くないの。

      大人用はカレーまぜそば
      IMG_21712017S1.jpg IMG_21722017S1.jpg
      ワシワシ食べて、お腹いっぱいになりましたね。

      お疲れ様でした。

      気にいらないなら自分で作ってしまおう --> まぜそば


        IMG_20232017S1.jpg

        まぜそばで再訪するところが少ない。

        気にいらないなら自分で作ったらいいでしょう。
        IMG_20252017S1.jpg
        焼き豚のタレにラー油を少し落として、まぜそばに。
        長芋、紫蘇、カイワレがいい仕事するんですよ。

        チャーハンは、黒チャーハンまではいきませんが色は濃い目。
        IMG_20242017S1.jpg
        フワパラですよ。

        残ったたれと具に炒飯ダイブ。
        IMG_20262017S1.jpg

        IMG_20272017S1.jpg
        不味いわけないでしょう。

        ごちそうさまでした。

        「’17 食博覧会・大阪」@インテックス大阪


          チケットをいただいたので、「’17 食博覧会・大阪」へ吹奏楽を聴きに行ってきました。
          IMG_16402017S1.jpg

          IMG_16392017S1.jpg
          この値段は自分で出していくことはないと思いますね。

          試飲は少しだけワインを。
          IMG_16412017S1.jpg IMG_16422017S1.jpg
          もったいぶって売ってたけど、この味でこの値段では手を出さないです。

          入場料取ってる割りには、食べるものが高すぎ。
          誰の懐に入ってるのやら。
          出展料も高いのか、お買い得で食べてみたいものが少なかったです。

          オーストラリアの牛肉が、100g500円なんてありえへんわ!

          その中で美味しかったのがここ。
          IMG_16442017S1.jpg
          10本1,000円なら食べようと思いますね。
          なんとなく成型肉の歯ごたえなので、冷めたらきついかもしれませんが。

          後輩たち、頑張ってました。
          IMG_16462017S1.jpg

          IMG_16472017S1.jpg
          音楽っていいな。

          演奏を聴いたらさっさと大阪に引き返して、阪神百貨店の「阪神大ワイン祭り2017」へ。
          IMG_16512017S1.jpg

          IMG_16522017S1.jpg
          夕方になると酔っ払いが多くなってきたので退散。(笑)

          筍があったので、春巻きにしました。
          IMG_16542017S1.jpg

          IMG_16552017S1.jpg
          美味しかったですが、きつく巻いたのは破れてしまいました。
          もう少し数作らないと上手くなりませんね。

          ごちそうさまでした。

          筍三昧


            IMG_14932017S1.jpg

            お坊ちゃまの弁当を作って、
            IMG_14912017S1.jpg

            ちょいと復讐へ。
            IMG_14922017S1.jpg
            相変わらず飛ばん。

            昼からは、フラワーコンサート2017。
            IMG_14972017S1.jpg
            お坊ちゃまの後輩たちの演奏を聴きに行ってきました。

            お得意様から、
            「筍取って来たけどいります?」との嬉しい連絡。
            IMG_14932017S1.jpg
            コンサート前に茹でました。

            筍の木の芽和え
            IMG_14992017S1.jpg

            IMG_15032017S1.jpg
            青よせは作ってないので、色は悪いですが味はいいですよ。

            若竹煮
            IMG_15012017S1.jpg

            IMG_15042017S1.jpg
            わかめは最後にさっと出汁にくぐらせるだけ。

            筍ご飯
            IMG_15022017S1.jpg

            IMG_15052017S1.jpg
            筍が柔らかかったので、姫皮まで美味しくいただきました。
            GO TOP